■攻撃速度計算表 Ver1.0■ |
表の見方 1.自分の武器の速度の列を探します。(ピンクの部分) 2.列の中で、自分の速度OP(%)の合計値を含む欄を探します。 3.探し出した欄の左端のフレームを見ます。この数字が攻撃速度です。小さいほど早いことになります。 例: -------------------------------------------------------------------------------- 木の棍棒 1.00秒 バングル(攻撃速度6%) ・ ディフェンダー(攻撃速度19%) 攻撃速度OP合計=25% -------------------------------------------------------------------------------- 1.00秒武器の25%を含む欄は「24〜33%」のところです。その左端を見てください。 12フレームとなっています。これが上記装備で実現される攻撃速度です。 更に攻撃速度を上げるには(11フレーム以下にするためには)、 攻撃速度OPの合計値を34%以上にしなければ意味がないということです。 |
フレーム |
0.75秒 武器 |
0.90秒 武器 |
1.00秒 武器 |
1.10秒 武器 |
1.20秒 武器 |
1.30秒 武器 |
1.40秒 武器 |
1.50秒 武器 |
1.60秒 武器 |
1.70秒 武器 |
1.80秒 武器 |
28 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 0〜2% |
27 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 0% | 3〜6% |
26 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 1〜4% | 7〜10% |
25 | - | - | - | - | - | - | - | - | 0〜2% | 5〜8% | 11〜15% |
24 | - | - | - | - | - | - | - | 0% | 3〜6% | 9〜13% | 16〜20% |
23 | - | - | - | - | - | - | - | 1〜4% | 7〜11% | 14〜18% | 21〜25% |
22 | - | - | - | - | - | - | 0〜1% | 5〜9% | 12〜16% | 19〜23% | 26〜30% |
21 | - | - | - | - | - | - | 2〜6% | 10〜14% | 17〜21% | 24〜29% | 31〜37% |
20 | - | - | - | - | - | 0〜4% | 7〜12% | 15〜20% | 22〜28% | 30〜36% | 38〜44% |
19 | - | - | - | - | 0〜1% | 5〜9% | 13〜17% | 21〜26% | 29〜34% | 37〜43% | 45〜51% |
18 | - | - | - | - | 2〜6% | 10〜15% | 18〜24% | 27〜33% | 35〜42% | 44〜51% | 52〜60% |
17 | - | - | - | 0〜3% | 7〜12% | 16〜22% | 25〜31% | 34〜41% | 43〜50% | 52〜60% | 61〜69% |
16 | - | - | 0% | 4〜10% | 13〜20% | 23〜30% | 32〜40% | 42〜50% | 51〜60% | 61〜70% | 70〜80% |
15 | - | - | 1〜6% | 11〜17% | 21〜28% | 31〜38% | 41〜49% | 51〜60% | 61〜70% | 71〜81% | 81〜92% |
14 | - | 0〜2% | 7〜14% | 18〜25% | 29〜37% | 39〜48% | 50〜60% | 61〜71% | 71〜82% | 82〜94% | 93〜105% |
13 | - | 3〜10% | 15〜23% | 26〜35% | 38〜47% | 49〜60% | 61〜72% | 72〜84% | 83〜96% | 95〜109% | 106〜121% |
12 | 0% | 11〜20% | 24〜33% | 36〜46% | 48〜60% | 61〜73% | 73〜86% | 85〜100% | 97〜113% | 110〜126% | 122〜140% |
11 | 1〜9% | 21〜30% | 34〜45% | 47〜60% | 61〜74% | 74〜89% | 87〜103% | 101〜118% | 114〜132% | 127〜147% | 141〜161% |
10 | 10〜20% | 31〜44% | 46〜60% | 61〜76% | 75〜92% | 90〜108% | 104〜124% | 119〜140% | 133〜156% | 148〜172% | 162〜188% |
9 | 21〜33% | 45〜60% | 61〜77% | 77〜95% | 93〜113% | 109〜131% | 125〜148% | 141〜166% | 157〜184% | 173〜202% | 189〜220% |
8 | 34〜50% | 61〜80% | 78〜100% | 96〜120% | 114〜140% | 132〜160% | 149〜180% | 167〜200% | 185〜220% | 203〜240% | 221〜260% |
7 | 51〜71% | 81〜105% | 101〜128% | 121〜151% | 141〜174% | 161〜197% | 181〜220% | 201〜242% | 221〜265% | 241〜288% | 261〜311% |
6 | 72〜100% | 106〜149% | 129〜166% | 152〜193% | 175〜220% | 198〜246% | 221〜273% | 243〜300% | 266〜326% | 289〜353% | 312〜380% |
5 | 101〜140% | 141〜188% | 167〜220% | 194〜252% | 221〜284% | 247〜316% | 274〜348% | 301〜380% | 327〜412% | 354〜444% | 381〜476% |
4 | 141〜200% | 189〜260% | 221〜300% | 253〜340% | 285〜380% | 317〜420% | 349〜460% | 381〜500% | 413〜540% | 445〜580% | 477〜620% |
3 | 201〜300% | 261〜380% | 301〜433% | 341〜486% | 381〜540% | 421〜593% | 461〜646% | 501〜700% | 541〜753% | 581〜806% | 621〜860% |
2 | 301〜500% | 381〜620% | 434〜700% | 487〜780% | 541〜860% | 594〜940% | 647〜1020% | 701〜1100% | 754〜1180% | 807〜1260% | 861〜1340% |
1 | 501% 〜 | 621% 〜 | 701% 〜 | 781% 〜 | 861% 〜 | 941% 〜 | 1021% 〜 | 1101% 〜 | 1181% 〜 | 1261% 〜 | 1341% 〜 |
・・・・・・・・・ちょっと説明・・・・・・・・・ ・RSでは「「1秒=16フレーム」です。 ・攻撃速度は 「武器攻撃速度」・「攻撃速度OP(%)合計値」によって算出される「フレーム」によって決定されます。 いくら「攻撃速度OP(%)合計値」を大きくしても、算出される「フレーム」に変更がなければ効果がない ということになります。 ・武器攻撃速度計算表で使った計算式は以下の通りです。 攻撃速度(フレーム)=(16*武器攻撃速度)*{100/(100+X)} (X=攻撃速度OPの「%」 フレームの小数点以下は切り捨て) (計算検証はちょっとしかしてませんので、間違いがあれば教えてください) ・攻撃速度モノは大変高価なので、きちんと計算をして購入しましょう^^。 |
2005.12.20 by 棒 |
SEO | [PR] !uO z[y[WJ Cu | ||